楽天市場 表札木製ランキングベスト5評価件数順でご紹介します

表札 木製 ランキング

新築を建て終え、最後は表札選び。

 

「どうせなら木製のカッコいい表札にしたい」「失敗したくない」「イメージ通りの表札が欲しい」そう考えではないですか。

 

遅くなりましたが、私は木製表札を作り続け35年「真美堂表札店」という店の代表をさせて頂いております。

 

今回はお時間がないあなたの為に、楽天市場で「表札 木製」と検索し、レビュー件数順に並び替え、最もレビュー件数が入っている商品順にランキングを作りました。

 

商品の特徴も掲載しましたので、是非参考にして頂ければと思います。

1位 職人による手書き表札 レビュー869件(真美堂表札店)

表札 木製 ランキング

item.rakuten.co.jp

本当に感謝しかありません。私達が作る浮き彫り表札が楽天レビュー件数No1になっています。

 

そして、楽天ランキングでも1位を受賞頂いています。

 

私達の木製表札の作り方を詳しく知りたい方はこちら

shinbidohyosatsuten.hatenablog.com

商品の特徴は、北海道から仕入れた「銘木一位」を採用させて頂き、一つひとつ丁寧に時間をかけて掘っていきます。

一位(イチイ)とは

木材としては年輪の幅が狭く緻密で狂いが生じにくく加工しやすい、光沢があって美しいという特徴をもつ[6]。工芸品や机の天板、天井板、鉛筆[7]として用いられ、岐阜県飛騨地方の一位一刀彫が知られる[8]。また弾力性に富むことから、アイヌはイチイを狩猟用の弓を作る材料として使用した[9]。イチイのアイヌ語名「クネニ」は、「弓の木」の意味である[2]

古代日本(一説には仁徳天皇の時代)では高官の用いるを造るのにこの木が使われた。和名のイチイ(一位)はこれに由来するという説もある[10][11]

水浸液や鋸屑からとれる赤色の染料(山蘇芳)も利用される[9]ヒノキよりも堅いとされることや希少性から高価である。

wikipediaより引用

評価を頂いている点は、フォントでは対応できないニュアンスを手書きだと表現できる部分になります。

表札 木製 ランキング

浮き彫り表札の良い所は、表札そのものに圧倒的存在感がでます。見ているだけでも満足感を感じて頂けると思います。

表札 木製 ランキング

表札 木製 ランキング

 重厚な表札でした自宅と友人へのプレゼント用に購入しました。
このお値段で良いの?と思うくらい立派な表札でした。
プレゼントした友人も凄く喜んでくれて大満足です。
メールのやり取りも迅速丁寧でこちらの疑問を丁寧に答えて頂きました。
信頼できるSHOP様だと思いました。

お客様レビューページはこちら

サイズは7寸になります。約21cmです。お時間ありましたら、上記リンクから商品ページ参照ください。

2位 レーザー彫刻システム採用レビュー720件(笑印堂)

表札 木製 ランキング

item.rakuten.co.jp

 笑印堂さんの商品はレーザー彫刻を採用されているので、正確な表札と言えると思います。レビュー件数も720件と文句なし商品です。

表札 木製 ランキング

笑印堂より引用

天然銘木「桜」を採用されていて、オプションも充実しています。

オプション内容

  • 墨入れ+2000円
  • 一行増し+1000円
  • 家紋やロゴ入れ+1000円

墨入れをするとかなり高級感が増しますので、是非オプションもご利用になられると良いと思います。

表札 木製 ランキング

期待以上でした!データ確認有りで発注し、1度校正させて頂きました。
対応も早く、校正も的確で、送られてきた商品は、期待以上の物でした。
今回は納品を急いでいたので、墨入れにはしなかったのですが、
墨入れをしたらもっと高級感がでると思います。
また機会がありました発注させて頂きます。

 

お客様レビューページはこちら

3位 表札の買い替えにピッタリ レビュー557件(真美堂表札店)

表札 木製 ランキング

item.rakuten.co.jp本当にありがたいことで、こちらの商品も3位でレビュー件数557件頂いております。

檜を採用させて頂いております。サンドブラストで浮き彫りにして、最後にニスを塗り仕上げていきます。

ニスは1度ではなく何度も塗っていきます。

表札 木製 ランキング

最近お客様から、ありがたいお言葉を頂きました。

表札 木製 ランキング

結婚してから35年使っていた檜木の表札が、名前も読めなくなるくらい
古くなっていて、主人の還暦祝いに お願いしました。
名前の漢字がちょっと旧漢字でしたが、ちゃんと対応していただき
とても立派で、かっこいい表札を作っていただき、大満足です。
大安に届き、早速かけると玄関が引き締まったみたいです。
良い買い物が出来ました。

レビューページはこちら

4位 銘木一位を採用 形も選べる表札レビュー185件(メロディーデザイン楽天一番点)

表札 木製 ランキング

item.rakuten.co.jpメロディーデザインさんは銘木「一位(イチイ)」を採用していまして、非常に高級感のある表札になります。

木の形も長方形、正方形と選べるようになっていますので、家に合った形をお選び頂けます。

表札 木製 ランキングロディーデザイン楽天市場より引用

オプションでウッドスキンコートが付けられるようになっています。

ウッドスキンコートとは簡単に説明すると防腐・防カビのことです。これから永く使う商品なので、オプションされると良いと思います。

表札 木製 ランキング

高級感あります!クリア塗装が厚く、ツヤツヤ!ピカピカ!です。高級感高めです。満足しました。高かったけど購入して正解でした。

 レビューページはこちら

設置の際のオプションも充実しております。

  • 小さくカット +1000円~
  • だるま落とし穴 +1000円~
  • マグネット埋め込み +1800円~

※詳しくは商品ページでご確認ください

ご自宅の環境に合わせて選べることも、非常に良い点だと思います。

5位 レーザーでも本格的で手頃な表札レビュー165件(真美堂表札店)

表札 木製 ランキング

item.rakuten.co.jp

最後も私達の商品がランクインとなりました。レーザー彫刻の表札です。こちらの商品の特徴は以下の通りです。

  • 4種の銘木から選べる(桜 欅 檜 一位)
  • オプションで「ニス入れ」「家紋ロゴ」「行増し」も可能
  • 手頃な料金

この様な利点があります。

表札 木製 ランキング

お値段以上の立派な商品です!予定より早く届き助かりました!きちっと、高級化粧箱に納まった表札は、重厚感・高級感があり うわぁ~!!と声が出ます。
文字は予想より大き目でしたが、玄関に立ててみたら意外とバランスが良く絶妙な感じでした!
桜のニス墨入れありで注文しましたが、お値段以上の立派な表札を作って頂きとても良いお買い物ができたと大変満足です。

 レビューページはこちら

まとめ

 いかがでしたでしょうか?表札は何度も変える物ではありませんので、慎重にお選び頂くのが良いかと思います。

分からない事があれば、ショップに問い合わせるのも一つですね。あなたにとってベストな表札が見つかる事を願っています。